かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ひまわりプロジェクトのプレゼンを小学校でします

昨日起こしたトラブルも何とか大した事にならずホッとしています。今後は「慎重に」との戒めだったのかもしれません。大いに反省しています。

さて、午前中、中部大生と行う「ひまわりプロジェクト」に協力をお願いするため、勝川小学校に行ってきました。校長、教頭両先生に学生から詳細な説明をしましたが、来月14日の朝礼時に、全校生徒に直接説明する時間をもらう事が出来ました。これにはお願いに上がった学生も私もびっくり。感謝の一言です。兎に角、子供たちにも分りやすく効果のある方法をしっかり考えるよう学生には念を押しておきました。

昼からは、まちづくり勝川の役員会に出席。今朝「慎重に」と戒めた矢先に、時間を間違えるチョンボ。。電話をもらい大慌てでの出席です。特に大きな話題も無く約一時間で終了しましたが、新しくなったスペースパレッタに看板を設置する事にしました。また、事務所横にあった17坪の部屋も窓の無い奥まった部屋なので、どこまで利用があるか分りませんが、ミーティングルームとして貸し出す事にしました。20名くらいまでの会議なら充分な広さがありますので、是非ご利用ください。