かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

雨にも負けず・・・

79066_17953_1353166223今月もやっぱり雨! ん~ん。。こればっかりはどうしようもありませんがどうも良くありませんね(涙)運気が変わるのをじっと待つしかないのかもしれません。
しかし、僅か16テントでしたが、商店街サポーター会議(二水会)では、サイネージの画面を持ち出し見てもらいながらアンケートを実施しました。通行される人も少なくお手伝いをしてくれた愛知文教大学の学生さんには申し訳ないことをしましたが、それでも20人以上から話を聞くことが出来たようです。今後の参考にさせてもらいます。また、今年三月の弘法市で好評だった東北、宮古直送の海産物も販売しました。少し売れ残りましたが、明日いっぱいは弊店の駅前店で販売します。
また、同時に開催された春日井さくらライオンズの献血にも協力してきました。こちらも雨のせいか人が少なく目標には行かなかったようです。それでも400ccバッチリ抜いてもらいました。最近は事前の検査も厳しくなり、抜く前に手を30秒挙げてと言われましたが、痛みが出るとダメだそうです。
その後、3時半からの弘法塾に顔を出しましたが、記録映像作家の岡村さん作成の「ブラジル奥地から社会的 弱者とともに生きる」という映像が上映されました。残念ながら仕事の関係で冒頭の部分しか見られませんでしたが、機会があれば再度見てみたいと思わせる内容でした。晴れれば内容が濃い弘法市でしたので残念です。