かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

年代物

正月明けから初めての定休日。昼に打ち合わせで出かけましたが、朝から一日机や書類の整理に没頭です。昔の百円札やギフトカードを発見したときはご愛嬌ですが、無くしたと思っていた鍵が見つかり思うわずニンマリ(笑)・・殆ど廃棄処分の物が多く、大したものは出てきませんでしたが、いつも「机や引き出しが整理できていないことは、頭の中も同じ状態」と子供に説教していますので、これで多少は頭の中も整理できたのかもしれません。
また、10数年以上前に使っていたSHARPZaurusが出てきました。試しに充電してみたら見事復活。。M1ーC1という機種ですが、通称パワーザウルスと言われていたものです。多分、今でも使う気になれば使えそうな気がしますが、人前で使うのは若干気が引けるかも・・、ただ、電話帳には当時交友のあった懐かしい名前もチラホラあり、今では亡くなってしまった人の名前も見つけ暫く見入ってしまいました。丁度携帯電話が普及する前ですから、アクセスポイントも春日井に数箇所しかなく、データ通信をした記憶もありません。まあ、最近の私同様「年代物」として保管しておきます(笑)