かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

日本一周マラソン完走!!

BlogPaint昨年の5月17日に春日井市役所前を出発した女性書道家波多の明翆さんが、約8ヶ月、262日ぶりに無事春日井に帰ってきました。総走行距離6700km、47都道府県全てで「絆」の揮毫をし、自らを一筆書きの筆になぞらえて走るという偉業は、並大抵の気持ちでは出来ない偉業です。



P1000212予定の午後2時15分、5名ほどの伴走を従え、国道19号の信号を渡る明翆さんの姿を発見すると、勝川大弘法で待ち受けた10数名から思わず拍手が・・
まずは、弘法様に無事帰還した報告参りをし、差し入れしたプリンをペロリ。相変わらず元気そのもの(笑)皆さんと談笑したあと、最後のゴール地点である春日井市役所に向かいました。







IMG_2430こちらの到着時間は午後3時。2月2日午後3時は「ふじさん」の語呂合わせで本人が拘った部分ですが、予定通り、こちらは伊藤春日井市長、林市議会議長、丹羽衆議院議員、日比県議他百人以上の市民や関係者が、出迎えていました。




IMG_2454 早速文化フォーラム内で帰還歓迎会を開催、市長他ご挨拶をいただいた後、本人から報告の挨拶がありました。「思いは叶う」とは勝川大学の毛利学長の言葉ですが、この細い体のどこにこのパワーが隠れているのか、将に脱帽、大したもんです、。改めて無事帰還されたことをお祝いします。