かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

後出しジャンケン

今日は勝川駅周辺まちづくり協議会に出席。来月中央線勝川駅の高架下に出来る駐車場の件で、設置者の名古屋ステーション開発の担当者が説明に来ていました。この駐車場はマックスバリュの西側に79台分の有料駐車場を設置する計画で9月初旬から~中旬の開業を目指しているようです。住民からは交通量が増えることや通学路の問題で、厳しい反対意見が出されていましたが、私はむしろマックスバリュの駐車場の意味合いが強く、24時間営業への布石ではないですかと質問しておきました。そうではないとの返答でしたが、マックスバリュの説明会と担当者が変わり返答も曖昧・・・24時間営業が周辺の環境の悪化につながると、南側には住宅が多いだけに大変なことになります。 また、メンバーからも「まちづくりが終わったあとに後出しジャンケンのような話はダメだ」と厳しい意見も出ていました。まあ、何を言っても通じないのはわかっているんですがネ