かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

流石に疲れました!

昨日の木曜日は朝9時半から銀行の支店長と打ち合わせを済ませ、そのまま小牧へ。話が長引き名古屋での打ち合わせに間に合わないので、途中コンビニでおにぎりを買い車の中で昼食。終了後、やっと春日井へ帰りましたが、そのまま「あの新機種!在庫あります」のDocomoへ。夕方には駅前の耳鼻科で受診、夜のまちエンの会合にも出席し、一日が終了です。中々休めませんネ
さて、今まで、某国のスマホには抵抗がありましたのでdocomoガラケーとiPhone4の2台持ちでしたが、やっとdocomoからiPhoneが発売になり一台で済みそうです。しかし、お目当ての5Sは入庫の見通しがなくいつ入るのかわからないとのことでした。世の中便利になったというべきなんでしょうが、最近はスケジュールもGoogieのカレンダーを使用し、会社のPCとクラウドで共有していますのでスマホは必需品。しかし、気分的にはどんどん追い詰められているような気がしています。Taneyaプロジェクトを始めてから若い人との付き合いも増えていますので、Skypeで会議してGoogleドライブに保存しながら、共有ファイルはDropboxへ・・・着いていくのがイッパイイッパイ(苦笑)デジタルとアナログを上手く使い分けるのがイイんでしょうね。
今日も午前中、弁護士さんと打ち合わせ、昼には新商品の件でお世話になっている会社の社長がお見えになりました。流石に疲れも溜まっていましたので、しっかり一時間シエスタです。