かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

えッ 強盗殺人!!

朝9時半からサボテンプリジェクトの打ち合わせで会議所に居たんですが、終って出席者のお一人と一階のロビーで話をしていた時に喫茶部のラジオから、「愛知県春日井市高山町のラーメン店に・・」とのニュースが。ビックリしてテレビを見ると、ケローナ通りの信号角にある「うま屋」のようでした。

01

昼過ぎのニュース番組でもトップニュースで報道されていましたが、売上金250万円が奪われ、しかも鈍器で殴られた二人のうち、一人が死亡した強盗殺人事件のようです。勝川から車で10分位、八光線沿いで普段から良く通る場所なんですが、早朝4時までの営業で閉店後を狙われたようですが、この時間帯の交通量は流石に少ないんでしょうね。今のところ目撃情報も無いようです。

春日井はこのところ空き巣狙いが急増し、この周辺でも頻繁に狙われています。高速のインターも近く「交通の便が良すぎるのが原因かも」と聞いたことがあります。しかし、この手の凶悪犯は手口を見ても明らかに狙いをつけて犯行に及んでいます。「サービス業はニーズのある事で」とは鉄則ですが、ここにつけ込まれると打つ手はありません。 一日も早く犯人が逮捕されることを願わずにはいられません。