かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

滑るのは親父ギャクだけでw

f:id:t-mizuno:20180129123728j:plain

先週は、新年会など個人的な所用も多かった上、仕事も忙しく体がw 持続力も瞬発力も無いただのおっさんです(笑) さらに、この冬最大の寒波による積雪&道路の凍結・・慌ててライオンズメンバーのタイヤ店に無理をお願いし業務用車をスタッドレスに履き替えてもらいました。今日になって路地裏の圧雪もやっと溶けましたが、滑るのは親父ギャグだけにしたいものです。
さて、昨日ですが、まちづくりの取材があり、ままま勝川で写真撮影、その後、弊店で話をさせてもらいました。雑誌ではありませんのでPRにはなりませんが、勝川のまちをどうするを中心にした内容です。今後の課題として、個々の店ではなくエリア価値を高めるための「まちの担い手」をどう増やすかが鍵と答えておきました。まちづくり協議会中心の活動になるんでしょうが、今年の課題「丁寧な説明」に心がけます。