かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

テナント探し

f:id:t-mizuno:20200104143529j:plain

パレッタリニューアル関係で新しいテナントの候補で名前が挙がった「飛騨五木」さん運営されている「森のわくわくの庭」に行ってきました。場所は名神安八スマートインターから南へ約10分。イオン輪之内店の敷地内にあります。もともとスーパーの撤退後の活用なんですが、建物自体が信託物件で賃料が発生していないとのこと。約700坪の広さですからまともに賃貸だと採算が合わないようです。

f:id:t-mizuno:20200104143616j:plain

ご担当の方から色々説明を受け、今回はご縁がなかったという結論ですが、この飛騨五木という会社、もともとは下呂に本社がある建築関係なんですが、最近はいろんな分野で注目を集めている会社です。https://goboc.jp/

PARK・PFI事業にも取り組んでいるようなので、むしろこの分野でお手伝いがいただけるとと思って帰ってきました。いや凄い!

ただ、肝心のテナント探しは、150坪、50坪、100坪辺りまではほぼ決まりそうですが、あと150坪程度が未定。正月明けには決めないと工事にかかれませんので少々焦ってきました。