かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンの取材でした

今朝、再開発組合の事務所が、パレッタの2階に引っ越しました。途中様子をのぞきに行ったんですが、真新しい事務所に、以前の机などを入れると違和感がありますが、経費節約! 目が慣れる間の辛抱です。今日から事務はこちらですることになります。

夕方には、昨日に続いて、今日は読売新聞東京本社の取材を受けました。読売新聞と聞いた時には、ライバル球団ですので、思わず断ろうかと思ったんですが、市が絡んでいたので受けることにしました(笑)
今、市と商工会議所が中心になって進めている「サボテンプロジェクト」の関係ですが、この取材ために、わざわざ東京から来られたそうです。東野の四川さん、桃山の後藤サボテンさんを取材された後、本店に来ていただきました。

私がサボテンに関わりをもったのは、平成6年からですので、もう13年経ってしまいました。地道に・・というと聞こえは良いのですが、止めるタイミングが見つからないだけかもしれません。当初は「春日井市民だったら義理にでも一個は食べろよ」と販売目標を、春日井市の人口と同じ30万個にして「売れたらやめる」と宣言したんですが、年間平均の販売個数が4~5千個ですから、これはもうなかなか到達しません。まあ、諦めの悪い性格ですからしょうがありませんが。この辺りの話もさせていただきました。

それなりに春日井のサボテンのPRには一役買っているとは思うんですが・・

ランキングにご協力を↓
ブログランキング