かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

中溝さん&ぐっさん家

799fe522.jpg昨日のはぎとり隊の様子が、今朝の中日新聞に掲載されました。また、新聞を見た人でしょうか、今日も何人かの人が、レンガ取りの作業をしていたようです。100年以上前に思いをはせながらする作業ですが、本当に良い企画だったと思っています。

さて、昨夜の通夜に続いて、クラブのメンバーのご葬儀に参列してきました。生前の交友の広さか、300人以上の参列があり、故人もさぞ喜ばれたことと思います。でも私も経験がありますが、ご家族は今晩から淋しくなっていくんです。こころからご冥福をお祈りします。

葬儀終了後、店に戻ると、女子プロゴルファーの中溝さんと、小牧の出口さんが待っていてくれました。今日は、お昼を一緒にと約束をしていたのですが・・中溝さんは毎月一回名古屋に所用で来られますが、今日は勝川まで来ていただきました。今年で骨髄を移植されて丁度10年になるそうです。今秋には記念コンペも開催されるようですが、流石に千葉県の茂原CCでは出席するわけにはいきませんので、祝電でも打とうと思っています。とにかくいつも会うと、こちらが励まされます。

その後、再開発の理事会に出席。また、9月15日のグランドオープンの件でテナントの方たちに集まってもらい、最終案を説明しました。詳細は9月6日発行のポトス裏面と9月15日中日ホームサービズの一面に広告を出しますのでご覧ください。

また、夕方には東海テレビの「ぐっさん家」の親子重の取材がありました。ディレクターは「ご縁です」の時の加藤君が担当で、久しぶりの再会です。今回は、商品だけの出演ですが、放送日は9月15日(土)午後4時55分からだそうです。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング