かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

アトム通貨全員会

2013031315030000今日はアトム通貨実行委員会春日井支部の全員会を開催。本来は総会を開催したいところですが、加盟店が234店あり総会での議決が難しいところから、総会に当たる支部実行委員会を、昨日開催し今日はこの報告会という位置づけです。

春日井支部としては2期目を終了しましたが、通年で実施したのは今回が初めて、発行総額も八重山支部に続く馬力数です。これは偏に行政の支援に因るところが大きいのですが、来期は個店が発行するプロジェクトの数も増やしていかなくてはと思っています。

その後、本部より安井会長にお越しいただき講演会を開催しました。相変わらず元気が出る内容でしたが、自民党に政権が変わり補助金のあり方も随分様変わりしています。この辺りの説明もしてもらいましたが、バラマキと言われないようしっかりと内容を精査し、活きる補助金の使い方を知ることも大切です。第10期のアトム通貨発行は4月7日(日)からです。6日・7日に落合公園で開催されるサボテンフェアーの会場で、4月から変わるゴミの収集方法のチラシと一緒に、説明を聞いていただいた方にアトム通貨10馬力を差し上げますので是非お越しください。