かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新しい勝川駅の完成予想図です

99f1e50d.jpg新しい勝川駅(北口)の完成予想図が公表されました。
勝川駅周辺まちづくり協議会などで発表があったものです。
平成22年度完成予定で、図にはありませんが、この駅の二階部分に”ペデストリアンデッキ”が付く予定です。ホームの位置が現在より東側に伸びていますが、城北線が中央線の下をくぐって上りホームと下りホームの間に入るため、傾斜を確保するためだそうです。

勝川の駅前地区整備事業(区画整理・再開発・連続立体事業等々)は町を一変させます。古いものを残す事も、本当に大事なことだと思いますが、我々が選択した結論は、新しい街の創造です。(ある時は苦渋の選択でしたが)
100年先の勝川の町を考え、何を残し、何を変えるのか、今後も議論は続けたいと思っています。