かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

何と58年ぶりの大雪でした!

昨夜から降り続いた雪は、何と58年ぶりの大雪になりました。名古屋では23CMの積雪だそうですが、恐らくこの辺りは30CMを越えていたような気がします。
早めに出勤し、開店の準備をしてから奥さんとと店長の三人で駐車場の雪かき・・
たっぷり2時間の作業でした。お陰で肩から腰にかけてバリバリです。
しかし、私も奥さんも、自然に触れた気がして結構楽しい作業でした。
また、こんな天気なので開店休業状態かと思いきや、昼も夜も結構お客様にきていただき、苦労した甲斐がありました。感謝です。
明日の最低気温は-5℃だそうですが、むしろ明日の路面の凍結が心配です。

夜は勝川地区の再開発組合の理事会に続き忘年会。構想から約20年、準備組合発足から13年で始めての宴会です。もちろん会費制での宴会ですが、いままで会議のお茶さえ我慢してここまできましたので、本当に感慨深いものがあります。
残念ながら組合のM理事長は検査のために今日入院されたとの事で欠席でしたが、体調が回復したら、また、こうゆう機会も是非設けてもらいたいと思います。なにせ一番の功労者ですから・・
しかし、市役所のTさん、私より2つも下だとは・・ショックです!

理事会では、テナント誘致の為の募集要項と、内装管理の委託について話しましたが、出席者不足のため理事会は不成立です。年明けに再度審議します。
まあ、ここまで来ればじっくりと落ち着いて考えましょう。

どちらでもいいのですが、順位が下がるのは気分が悪いのでブログランキングにご協力を