かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

来週はスタンプ会の総会ですが・・

来週24日の弘法スタンプ会の総会を控え、午後から会計士さんと打合せです。
スタンプ会も3期目を終えることが出来、前期の状況をうかがいましたが、この一年宮島君や永井君が中心になって、企画してもらっているイベントが効を奏しか、回収率がかなり上がって来ました。反面、最終的なスタンプの売り上げは前年比ー10%です。このまま行くと3年後には財政が厳しくなってしまうので、加盟店にも理解してもらう必要があります。

店舗別のスタンプの売り上げを見ても、各店かなり開きがあります。売り上げの多寡で開きがあるのは当然ですが、真面目に出さない店が、全体の足を引っ張る結果となっています。自分の店では販促に限界があることを早く理解しないと、折角皆でやっている意味がありませんので、今期は研修事業にも力を入れなければ・・・
生き残りの為です。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング