かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

1月弘法市

もちつき今日は1月の第三土曜日・・弘法市を開催。大寒にも関わらず、寒さも無く大勢の人で賑わいました。今日のイベントは「餅つき」商店街の真ん中で5臼つき、あんこ、黄な粉、大根おろしに醤油の3種類先着順で配布です。あっという間に無くなりましたが・・・



また、昨年、お邪魔しました安城の商店街から、弘法市を実際に見たい・・ということで視察に見え、組合事務所で話をさせていただきました。先日は話の後遅くまでお付き合いさせていただきましたので、顔なじみになっています。安城のメンバーは勝川より若いメンバーが揃っています。それだけで力になると思いますが、要はやる気・・なかなか気合も入って良いですね。
また、中部大学の先生やら市役所の職員・・旧知のメンバーも揃い今日は充実した弘法市でした。まさに出会いの場になった一日です。




今年もランキングにご協力を↓
ブログランキング