かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

自分たちの資産価値

長かった連休もやっと終わり、世の中も平常に戻りましたが、どうも朝から体調が良くありません。気が抜けたのか「疲れ」がどっと出た感じがします。今週末は移転5周年のイベント、来週は組合の総会等5月は行事が多い月なので、気合いを入れ直さないと・・・今まで当たり前のように出来ていたことが、段々難しくなっています。

さて、朝から再開発の打ち合わせや社労士との打ち合わせ等、連休中止まっていた案件の処理で追われた一日でした。午後からの再開発の理事会にも出席しましたが、懸案だった事項がやっとひとつ解決し一歩前進。グランドオープン(山彦の開店)も9月初旬~中旬には出来そうなのでこの準備も進めていきます。積水の担当者からは、マンションの販売状況の報告もされましたが、何と残り一戸になったそうです。アクセスの良さと、販売価格の安さが人気の原因でしょうか・・

今どこで話を聞いても「勝川は変わったね」とか「勝川の商店街は元気がいい」と言われます。3街区の店舗も概ね好調とのこと。昨夜の119でも話しましたが、今がチャンスです。街のハードが出来、市民の注目が集まっているこの時期に、きちんと店揃え、品揃えが出来ている街・商店街を作らないと、これから先の展開が難しくなります。もちろん特に地主さんの協力が不可欠ですが・・街が発展すれば、資産価値も上がります。逆に考えれば、街に投資をしないと自分たちの資産価値が下がってしまいます。この理解がどうも伝わりません。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング

PS:昨日の119でブログランキングの話が出ましたが、どうもクリックしなくても見るだけでカウントされると勘違いしている人が多いようです。ランクが上がれば勝川の注目度も上がります。是非ご協力をお願いします。
・・ということで再度

ランキングにご協力を↓
ブログランキング