かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

地鎮祭

朝10時から、今度、商店街の中ほど(長縄時計さん北)に建築するビルの地鎮祭を行いました。いろいろな事情から延び延びになり、実際に工事が始まるには、もう少し掛りそうですが、一歩前進です。11月中ほどの完成を目指します。

昼からは再開発の理事会に出席。駐車場の件が主なテーマでしたが、どうも設計の関係か使い勝手の悪さが目立ちます。取得した会社や積水からも何点か指摘が出ていました。今後どうするのか検討していきます。また、今日は設計管理の建物検査が行われました。何点かの不備が指摘されたようですが、組合の検査が29日に決まりましたので、それまでには手直しをするようです。最後になって日程が詰まってきた関係か、毎日遅くまで工事が行われています。突貫工事が手抜きにならないよう現場監督さんにもお願いしておきました。

その後商店街事務所で、商店街史の件で、服部さんと打ち合わせ。記事を入れ替えたり、写真を選定したり、最後の追い込みに入りました。期日の総会には間に合いませんでしたが、来月には何とか配れるよう頑張って作業を進めます。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング