かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

いつものお盆風景です

去年の今日には、我ドラゴンズにマジック40が点灯していました。今年はセも混戦模様でペナントレースを考えれば面白い展開になっています。一昨日の堂上剛のサヨナラHR、昨日の中田の好投で流れが変わると良いのですが・・福留の離脱や、川上が万全ではないだけに決め手を欠く今年のドラゴンズですが、新しい戦力も頭角してきましたので何とかなるとは思いますが。

さて、今年のお盆は月曜日からということで、11日の土曜日から家族連れで店も大忙しでした。でも今日13日は昼は忙しかったのですが、夜はそれほどでもなく肩すかし? 休みが長い会社は9日間(来週の日曜日まで)あるそうですが、もちろん我業界はそんなことは言ってられません。稼ぎ時です。

商店街はお盆休みをとる店も多く、人通りも少なく閑散としていて、いつものお盆風景です。午後からは、パレッタ2Fに出店することが決まった、調剤薬局さんと仮契約。周辺の老人介護施設などと契約して、処方箋を中心に営業するそうです。
あと残りは3区画になりました。また、9月15日に開催するグランドオープンの打ち合わせもしましたが、内容も大方決まってきました。イベント関係は、弘法市で鍛えられていますので助かります。チラシやパンフレットを作成しますが、こちらは間違いがあってはいけないので慎重に進めていきます。

□勝川商店街史 一冊1000円でお分けします。ご希望の方は商店街事務局まで
info@o-cobo.com

ランキングにご協力を↓
ブログランキング