かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今朝の中日新聞

869c1006.jpg叩きつけるような激しい雨音で目が覚めました。昨日でなくて本当に良かったです。今朝の朝刊に昨日の様子が載っていましたが、感心したのは絶妙なアングルで撮られた写真。この角度があったのか・・と思わせるいい写真です。流石です。

グランドオープンを無事に乗り越えれたので、これでひと山越した感じがしますが、まだ契約や追加工事の件など、問題を残しています。早く解決して楽になりたいんですが・・今後は11月の竣工式、来年春の再開発組合の解散まで、もうひと踏ん張りです。

商店街内で計画中のビルも、やっと確認申請が受理され、先週あたりから工事が始まりました。最初は年内の11月には開店する予定だったんですが、どうも来年の2月中旬になりそう。駅前店も、あと半年は仮設店舗での営業です。考えてみれば、一番最初(13年前)に、当時の助役さんから「みんなの先陣を切って移転してほしい」と言われ、本店を仮店舗に移してから、引っ越し、開店の連続で、結局最後まで残ってしまいました。特に今回は、区画整理と再開発の同時施行なので一層複雑にしています。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング