かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

富士での日本グランプリ

今朝は、名古屋造形芸術大学の宮田教授と、クラブのCN45周年を記念して勝川駅前公園に寄贈するモニュメントの件で、事務局で打ち合わせでした。日にも迫ってきたので、少々焦り気味ですが・・
また、夜には、勝川駅周辺まちづくり協議会の9月役員会に出席。再開発を記念するモニュメントを作るための特別部会の設立が承認されました。また、年末のイルミネーションを今年は各企業団体が一斉に点灯できるよう調整することになりました。11月17日には点灯式も行います。勝川の町全体に一斉に明かりが灯れば、効果も倍増! 名物にでもなると良いのですが。

さて、いよいよ富士での日本グランプリが開幕しました。今日はフリー走行。私の友人のF1ファンも、先ほど夜行バスで富士に向かいました。富士山をバックに走るマシーンも鈴鹿とは違った魅力があるんでしょうが・・・先日、鈴鹿との隔年開催も発表されましたので、しばらくはテレビ観戦で我慢します。