かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

名古屋コーチンの偽物 その2

朝日新聞のトップニュースで名古屋コーチンの偽物問題が報じられ大きな社会問題になっていますが、今日になってテレビでも報じられています。消費者はブランド表示を信じて買っているんですから、これを偽装されては何ともなりません。業界最大手の「さんわ」のレトルトカレーが問題になっていますが、そもそも生産量の2倍に当たる流通量があったそうですが、なんで今まで放置されていたんでしょうね。県の対応にも疑問が残ります。

さて、今日は、勝川フランテの開店日。朝9時の開店時には、かなりの人の列ができていました。しかし、車の渋滞も思ったほどでなくやれやれです。そんな様子を横目で見ながら損保ジャパンの担当者とBCPの打ち合わせ、その後パレッタの看板の打ち合わせ。午後からは会議所と2月に開催のかすがい発見・ビズネスフォーラムの打ち合わせ。夕方には知多中学校で薬害防止キャンペーンの打ち合わせ等々、大忙しの一日でした。全くいろんな仕事を与えていただき感謝します。声が掛っているうちが花だと思っています。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング