かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

毛利さんに感謝

多少持ち直しているものの、気分は最低・・追われる仕事で紛らわしています。仕上げの段階でこれでは・・・何なんでしょうね??

向えの「あかのれん」が開店してから、有難いことに、コンスタントにお昼のお客さんが多くなりました。やっぱり町に活気が出てくるとそれなりの相乗効果はあるようです。さて、今日は午後開催のクラブの理事会に出席。先日来、春日井に女性だけのライオンズクラブを設立しようと、キャビネットの役員さん中心に準備が進められていますが、賛否両論あり理事会も意見を集約するのが大変です。結果、われわれのクラブも協力することで決定しました。でも、これはこれで結構大変そうです・・

また、夕方には、以前から何かとご縁がある、名古屋で企業コンサルをして見える毛利さんのお誘いで、本間副市長を交えての懇親会に出席。出席者もどなたがお見えになるのか知らなかったんですが、北海道名古屋事務所の所長さんはじめ中身の濃い人が集まりました。毛利さんは企業再建などの分野では、全国的に著名な方で、月の3分の2以上全国を飛び回り、実務を中心に講演など活躍されていますが、実は勝川にお住まいです。普段はなかなかお目にかかれない人なので、2次会に押しかけゆっくり話を聞かせてもらいました。経験からくる自信は、相当なものです。落ち込んでいる自分に、まさに「活」を入れに来ていただいたようなタイミング 感謝です。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング