かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

中日新聞取材でした

中日新聞から「まちづくりの今年の総括と来年への抱負」を聞かせてほしいと取材を受けました。今年は長年の再開発事業が完了した記念すべき年なので、一つの区切りがついたと感じるとともに、来年はこれからの50年を考えるスタートの年にすべきだと答えさせていただきました。いつも書いているように商店街として、他から見る目が変わってきていますので、一層の自助努力が必要です。

夜には名古屋空港のユニー出店問題で臨時理事会を開催。いままでの経緯を説明しましたが、対応、印象については理事さんの中でも温度差がありますので、今日は結論を出さずに終了しました。しかし、開店は来年秋なので早急に結論を出さなくてはと感じています。

ところで、先日東海テレビの「ピーカンテレビ」の取材を受けましたが、放送日が決まりました。明後日12月21日(金)午前10時~11時の間の放送だそうです。どんな編集になっているのか不安ですが・・・彦麻呂さんと森下千里さんが来てくれました。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング