かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

献血アクティビティでした

献血












年度が変わって初めてのアクティビティは献血。毎年、血液が不足する夏と冬に開催していますが、夏の献血は海の日と決まっています。ただし、今年は初めて清水屋さんの駐車場で実施、お客さんが割とご高齢の方が多いと聞いていましたので心配していましたが、結果は目標100単位に対し、メンバーの事業所の社員さんが沢山駆けつけてくれましたので120単位採血できまずまずの結果でした。感謝です。私も一番初めに採血をしようと受付をしたんですが、献血カードを見た係りの人が「水野さん、明日なら出来たのに」と残念そうに・・・確か前回は2月だったんで間は空いていると思っていましたが、一年間で1200ml献血すると5ヶ月間以上空けなければいけないそうです。「一日位イイのでは」と話をしたんですが、PCが受け付けないそうです。兎にも角にも無事終了です。