かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ガバナー諮問委員会と観光協会

アット言う間に三月に入り、少し春の気配を感じるようになってきました。今日は午後からライオンズクラブ334ーA6R2Zの第三回ガバナー諮問会議に出席。この会議は、瀬戸、尾張旭春日市内の4クラブの会長幹事がZCに活動報告をしたりゾーン内の諸問題を議論する会議です。特に今回は、国際会長から指示のある家族会員の増強について各クラブの状況が報告されました。まあ、この問題は各クラブの特に古いメンバーからは色んな異論が出されていますが、兎に角国際会長からの指示(命令?)ですので、やらない訳にはいきません。特にZC]からはこの点について強く要望がありましたが、どのクラブの会長さんも同様に国際協会とクラブメンバーとの板挟みになり苦渋の決断をせざるを得ません。
私にとっても頭を抱える状況が続いていますが、ここは一番、異論が出ようとも理事会に提案し、例会承認を得るまで頑張らざるを得ないと腹を括りました。

終了後、慌てて店に帰り打ち合わせを済ませ、再び市役所で開催された観光協会の分科会に出席するためトンボ返り。今年は会議所への事務局移管を控えて、早めの総会を開催するためこの準備に余念がありません。ただ、年度当初のサボテンフェアーは時間が無い関係で今まで通り市に準備を進めてもらいます。明日も観光協会絡みの会合が予定されていますが、当分はこの問題に掛かり切りになるんでしょうネ。