かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

女性初の表彰台

台風の接近でやきもきしていましたが、嬉しいニュースが飛び込んできました。富士スピードウェイで行われたWEC世界耐久選手権第5戦で、井原さんがドラ―バーを務めるOAKレーシングが見事LMP2クラスで3位。念願の女性初の表彰台をゲットしました。予選ではトップに数秒と言う2位で、決勝は行けるぞ!と思っていましたが、好事魔多し、僅か100分の数ミリ吸気口のサイズが大きかったため「規定違反」で、予選タイム抹消で最後尾スタート。さらに30秒のピットストップと言うハンディを負うという、将に逆境からの表彰台だけに喜びもひとしおです。

10482390_652320464867282_502814702076318803_n

私は、店のテレビでは、唯一生中継のJ‐SPORTS3が見られず、ルマンと違ってネット中継もありませんでしたので、1時間ごとのテキストの途中経過を見るだけ(涙) 結局、夜8時前に更新された井原さんのFBで結果を知ることになりましたが、本当に嬉しかったですね。出発前ご馳走した「勝ちっぷり」の効果!?かもしれません(笑) 
井原さんは11月中旬のバーレーンにも出場しますので祝勝会はその後。。また、話を伺うのが楽しみになってきました。