かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

後10年は・・

昨日は、新しいプロジェクトの関係で東京からAIAの木下君に来てもらい、午後2時から夜の11時までシッカリ打ち合わせを行いました。入居者先付け、逆算方式はTANEYAと変わりませんが、今回は土地の購入から始まり、入店者の規模や数も違いますので、なかなかスンナリとはいきません。各入居者の代表にも集まってもらい事業に対する意気込みなんかもお聞きしましたが、今後は覚書を交わしながら契約になりますので、ここでしっかりと事業の目的や方向性を共有することが大切。ここから先、意識がぶれると全体計画にも影響しますので慎重にかつ大胆に事業を進めることが大切です。また、新たに資金調達の方法も木下君から提案があり、また、勉強です。「水野さんには後10年は頑張ってもらわないと!」という叱咤激励に頭を抱えています(笑)

今日は、先日に引き続き春日井市の健康管理センターの脳ドッグです。MRIは2回目ですが、最近頻繁にめまいがしますので、少し心配しながら受けてきました。頸動脈のエコーもあったので、その場で結果が聞けると思っていましたが、「郵送でお知らせします」には少しガックリ!! まあ、寿命が延びたと思えば仕方がありません。 何をするにも体が資本なんですが、正直「病気でも見つかって療養するのも悪くない」と思う程の過密さです。終了後は、会議所で商品券の委員会、夕方はプロジェクトの打ち合わせでした。新たに友人にも声を掛け一緒にやってもらう事になりました。やはり一人で担ぐには荷が重すぎます。