かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商人塾の講師に・・

昨夜開催の商人塾の講師として熊本の南さんに来てもらいました。南さんはご存じ熊本城東マネージメントの社長さん、本業は酒屋さんですが、ゴミの回収等を共同化する事で地域のコストを捻出しエリアマネージメントを行っています。商店街ネットワークを通じて、かれこれ10年以上のお付き合いでしょうか、同じ方向を向いている仲間との話はそれは楽しい時間です。土曜日という事もあって南さんの講演は聞けれませんでしたが終了後の懇親会に参加しジックリ話を聞く事が出来ました。なによりここ数年、怪我や病気で体調を崩されていたので元気な顔が見られて嬉しかったですね。

38