かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日で5年

昨日は地元のケーブルテレビCCNETの取材。放送日は3月28日から4月3日までCCNet12です。しかし、いつも思うんですが、ネットでもキチンと配信すれば視聴率も上がる気がしますが、なかなか見ることが出来ないんですよネ。また、市議会の中継もお願いしているんですが、これは市側?議会側がOKを出さないようです。いずれにしても課題はあるような気がします。

さて、今日はクラブの3月第一例会。卓話は伊藤市長でした。4月からの新年度の重点項目を説明頂きましたが、副市長の人事の話も飛び出しビックリしました。ここではまだ書けませんが、どんどん若返りが図られて行きます。

43

夜には青年部の3月度総会にも出席。一応来賓ですからご挨拶をさせてもらいました。折しも明日は東日本大震災から5年目、青年部は何度も被災地から学べと伝えてきましたが、とうとう震災のしの字も聞かずにここまで来てしまいました。まだまだ元気と言われる愛知でもいずれ人口減少が始まり地域力が問われてきます。元気で馬鹿がやれてる内は良いんですが、どうもこの辺りの危機感は希薄。そんな話もさせてもらいました。まあ、感じる人には感じるんでしょうがネ タメ息ですw