かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつりショッピング部会

春日井まつりのショッピング部会に出席してきました。昨年から、感謝市、ラーメン横町、パルケデサボテン、ワイパク、青年部の職業体験についてはコンベンション部会で仕切る事になっていたんですが、思うように上手く進まず、会頭から指示が飛んできましたので出かけることになりました(-_-;) 春日井まつりのショッピングゾーンは昔からのしがらみが交差し、ある意味変えることの難しさを感じていましたが、よく話を聞けば皆さん良い方向へ進みたいという気持ちは共有していましたので、じっくり話すれば理解いただける手ごたえは感じます。出店料など基本的な条件は公平にし、既得権はなし。お祭りに来られる市民が楽しく過ごしていたけるよう考えていきます。