かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

送別会

BlogPaint中日新聞春日井支局に2年と5ヶ月勤務された女性記者のTさんが転勤されるとのことでサボテン事業の関係者で送別会を開催。今度の勤務地は北陸方面だそうです。新聞記者の宿命とは言え慣れると転勤、慣れると転勤の繰り返し。まあ、こういった試練をくぐり抜けて成長されるんでしょうが、Tさんは大阪出身で初赴任地の伊勢支局から春日井に来られました。
表面だけなぞるだけではなく、じっくりと話を聞いた後、記事にする事で皆さんから好かれていましたが、女性でありながら新聞記者という職業を選んだ点について聞いてみましたら「ジャーナリストになりたかった事と色んな人に会いたかった。それに色んな所に行ってみたかった」という答え。逆に「根っこが生やせない」悩みもあるようですが、本当にこの職業が好きなんだという気持ちが伝わってきます。
どこへ行っても健康が第一。ますます活躍されんことを祈っています。