かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

12月弘法市

IMG_0195

いや今年の12月は本当に忙しい毎日です。いつもは仕事が忙しくなると会合が少なくなり、ある意味仕事に専念できるんですが、合間合間に会合や打ち合わせが入り、心を亡くしています(笑)
世間ではアベノミクスの効果とも言われていますが、昨年よりは忙しくさせていただいているのは確かです。ただ、来春の消費税がありますので、このまま勢いが続くのか、将に半信半疑の状態。我々零細企業は、いつも翻弄され、荒波に浮かぶ木の葉のようなもんです( ; _ ; )

さて、今日は12月弘法市。朝小雨がパラつきましたので、いつもの12月より人出は少なめ。。しかし、来年の1月10日にオープンするTANEYAでは、入居者がPRを兼ねて集合、百時さんがチーズケーキを販売してくれました。やはりみなさんの関心は高く「何ができるの?」「いつから?」と覗かれていく人が多かったようです。徐々に準備も進みホームページも出来ています。まち起業シェア店舗「TANEYA」是非ご期待下さい。