かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

JR春日井駅「うち呑みスタンド」

f:id:t-mizuno:20210709124610j:plain

今日から緊急事態宣言後の夜営業を再開(20:00まで、酒類は19:00まで)しましたが、引き続き「まん延防止」に移行していますので、なかなか消費者のマインドは戻らないですね。ということで、酒のうかいさんから誘われ春日井駅自由通路での”うち呑みスタンド”にも出店。一応コンベンション協会の主催とはなっていますので覗いてきましたが、前回同様、やはり「食」は強いですね。電車が来るたびに改札からドッと人の流れがあり、よく売れているようです。こちらは25日までの3日間です。

ただ、本来はこのイベントを契機に周辺にも人が流れることを想定しましたが、コロナ禍もあり、TO中心にしたため、ほぼ完結。今しばらくの辛抱かも。