かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

青年部OB会総会&金村君を偲ぶ会

昨日は春日井市観光コンベンション協会の役員会、大弘法通商店街総会(遅刻)、春日井商工会議所青年部OB会総会と仕事も間に挟みながらなかなかハードな一日でした。OB会総会後に先日急逝した9代目会長「金村昭光君を偲ぶ会」を開催。写真は同級生の亀ちゃんが代表して追悼の言葉を述べているところです。昨年の伊藤克ちゃんはじめ亡くなったOBも含めた青年部会員は金村で9人目。奇しくも、どちらも9(人)代目。さらに31人の会長経験者で初めての物故者です。会場には現役時代の懐かしい写真が沢山披露されていましたが、彼の性格は穏やかで渋っていた勝川小学校のPTA会長や青年部会長就任を無理やりお願いするなど、公私とも親交のあったヤツだけに本当に残念でなりません。心から哀悼の誠を捧げたいと思います 合掌

さて、OB会も徐々に人数が増え登録しているOB会員は85名だそうです。卒業後随分年月も経過しましたので一緒に在籍したメンバーは半分以下だと思いますが、青年部というキーワードでの繋がりは、瞬時に壁を飛ばしますので本当に良い組織だと思います。昨夜も大いに盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。役員の皆さんに感謝です。