かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

連休中日の今日も大忙しでした

連休の中日の今日も、朝から大忙し 家族連れのお客様を中心に沢山の方にお越しいただきました。中には折角お越しいただいたのに、満席でお座りいただけずお帰りになった方も見え大変申し訳なく思っています。

今年の連休は、期間も長く連日昼も夜も忙しい毎日です。
本当にありがたいことですが、こんな時にこそ、慎重で丁寧な仕事を心がけたいものです。

昼の営業を終了してから、今日は万博会場まで、様子を見に走りました。
昨日からさすがに連休中とあって人でも最高! 4月に行った時を思うと倍の人出(約14万人)ですから混雑もひとしおでした。
北ゲートの通用口から、愛知県館まで歩いたのですが、グローバルループの上は、人また人!

リニモから見た観光バスの駐車場もさすがに今日は満車の様子

好天気にも恵まれ「サボテンのアイス」も日一日と売れ行きが良くなり、昨日より10%ほど多く販売できました。
さすがに地元の方は少なく、遠方のお客様が多かったのですが、皆さん歩き疲れと暑さでかなりバテ気味。
こんなときこそ「サボテンのアイス」が、一層おいしく食べれます。