かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

町家文化向上委員会

f0c25232.jpg絵に描いたような五月晴れの一日でした。各地の行楽地は大変な賑わいだったようです。お陰さまで万博の「サボテンのアイス」も今日は良く売れたとの報告がありました。恐らくかなりの人出だったと思います。

さて、今日は私の携帯に、5月8日(日)夜密蔵院で開催の「青葉コンサート」の問い合わせが何件かありました。 
町家文化向上委員会は、町家(商家とも言います)から文化を発信しようとわたしとポトスの○上社長と2人でつくった団体です。
昨年の秋には、内津神社での観月会(二胡とバイオリンのジョイントコンサート)また、かちがわの長谷川邸でのジャズコンサートなどを開催し、春日井市文化財団の「フォーラムエキスプレス」で紹介されました。(写真参照)

今回は、先ほど書きましたように、今度の日曜日の夜6時30分からシンセサイザーと琴・尺八のセッションです。野点の抹茶付で、一人1000円です。
多宝塔もライトアップされますので、幻想的な雰囲気の中で日本古来の楽器と電子音楽を堪能していただけると思っています。是非ご参加ください。

参加希望の方は。0568-35-6077 ポトス内町家文化向上委員会事務局までご連絡ください。