かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日明日は連休です

今日は5月5日(木)の振替休で明日の定休日とあわせて連休。
しかし朝から再開発の打合せやら、また午後からは別の打合せで結局一日走り回りぐったり、夜久しぶりに行きつけの高蔵寺ヘアーハウスパールで散髪、リフレッシュです。
このパールの大竹は商工会議所青年部のかなり古いメンバーですが、出たり入ったり(今はやめた?)しているやつで、高蔵寺の商店街活動(POPPOスタンプ)で頑張っているので、いつも情報交換やら、一方的に能書きをたれまくって説教して帰ってきます。

この床屋で説教して帰るのは、私と前田鐵鋼の社長の利ちゃんと二人です。
ありがた~い話をお金をもらって聞けるんだから感謝しろ!・・・といつも言ってます。

春日井市内で、どうにか前向きに活動をしている商店街は、勝川とこの高蔵寺商店街だけなので(他の商店街に怒られそう・・)頑張ってもらいたいと思っています。