かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

成功するイベントの条件

私も今まで色んなイベントを企画したり、関わったりしてきましたが、成功する(成功した)イベントに共通することは、主催者側の”汗”つまり”熱意”が来場者に具体的に見えることだと思います。

ゲインが関わるイベントが総じて良くない?のはこの点が一番欠けていることではないでしょうか。カッコ良過ぎるんですよね・・

商店街の催事でも、万博でもそうですが、企画会社に丸投げしたイベントは、やってる人がどこか白けて熱意も何も感じないことが往々にしてあります。
弘法市の評価が高いのは、やはり、商店街の人間が汗をかき、また、その姿が来街者に具体的に見えるからだと思っています。
大事なことです。商売にも通じることだと思いますがどうでしょう。

今日で万博第二ラウンド終了。3日間でしたが、前回よりはかなりアップ!
サボテンのアイスを全国区に・・・・
次回は7月30、31日 春日井市の日で