かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

かちがわ親父葉っぱ隊がデビュー

aoki
今日は6月弘法市。梅雨の晴れ間の蒸し暑い一日でした。しかし、それ以上に蒸し暑いかちがわ親父葉っぱ隊が、ついにその全貌を現しました。

いつも弘法市で大道芸を披露してくれている「あおき三朝、うたこ」のご両人の結婚式を、午後一時から商店街中央で、芸人仲間や商店街の人たち、また、沢山の見物人の見守る中盛大に開催。

いつもより心持緊張した表情の二人でしたが、会が進むにつれアルコールの勢いも出てきたのか、仲間が披露するパフォーマンスに大喜び。
途中、鵜飼春日井市長からの祝電も披露され、大いに盛り上がりました。
また、商店街から生活費として金一封、長縄理事長から、指輪とネックレス、
また、祝い酒や山口カメラより写真撮影一式、ゆう美容室ではうたこさんの美容等など商店街ならではのお祝いの数々・・・
私もマンションを購入するときのの頭金を贈っておきました。

d928296f.JPG
そして最後を飾ったのが我勝川商店街が誇るスーパーユニット「かちがわ親父葉っぱ隊」です。正直プロの芸人さんたちを完全に喰ってました。
数回の練習の成果としては120点! 

ただし、あおき三朝さんのご両親は涙ぐみながら、こんな商店街の人たちと一緒で良いのかと不安顔でしたが・・・残念ながら定年が50歳なので、私も長縄理事長も不参加でしたが、来年の全国大会の余興はこれで決まり??

いつもと違った盛り上がりの弘法市でした。