かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

私の賞味期限もあとわずか?

我長男は一昨日夜帰り、今日の昼前あわただしく小布施に帰っていきました。
3ヶ月ぶりですが、少し社会人が板についた気がします。どんな事でも、意識によって身になってきますので頑張って勉強してもらいたいと思っています。
また、昨日は「父の日」の前倒しで、子供3人でPOLOのキャップをくれました。毎年何かしら贈ってくれますが、「子供の歳で、自分の歳を知る」ではないですが、節目・節目で不思議な感覚に襲われます。私の賞味期限もあとわずか・・・と誰かに言われました。

今日は昼にツーリストアイチの岡部さんが来店、久しぶりに夕方まで語りました。最後には必ず政治の話になりますが・・・
岡部さんは今年から春日井の倫理法人会の会長に就任。会員増強に必死です。私も数年前入会しましたが、一回も出席しない、会にとってはありがたい(・・と思われる)会員ですが、「職場の教養」と「今週の倫理」は、なかなか良い事が書いてあるので、毎回必ず目を通しています。

さて、今晩も再開発の理事会です。組合の補償に関する方針も決まり、いよいよ再来週辺りで、権利者への説明会を開催します。
商店街の組合員さんには、8月のお盆前後に、全体像やスケジュールが発表できるとの事です。出せる情報は出来るだけオープンにして、皆さんと協力していきたいと思います。

理事会が急遽開催されたので、弘法市の準備は欠席しましたが、明日は、あおき三朝・うたこさんの結婚式を商店街で開催!
どんな結婚式になるのか楽しみです。