かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

市民プールも今年を最後に閉鎖になるそうです

朝10時より松新地区再開発組合の理事長に、勝川の背骨構想を説明。勝川駅から駅前公園を挟んでルネックと松新地区、県道を渡って勝川地区、商店街と続く線の連続性をどのように表現するかの提案を名古屋造形芸術大学の石黒学長にお願いする件です。

昼はライオンズクラブの7月第一例会。新年度原会長になっての初めての例会です。久しぶりに仕事の無い気楽な例会でした。今年は社会福祉委員会とPR委員会に所属。早速8月末に、障害者とのふれあい事業があります。

例会終了後3時からグリーンパレスの局長、館長と打合せ。
来年の4月にグリーンパレスも指定管理者制度に移行するため、これに伴う変更点などを確認しました。話によると5年間を限度として、随意契約で現行の開発公社が委託を受けるということです。従って今のところ何も変わらないということですが、折角の機会なので、今まで行政が管理していたために出来なかった事の見直しをされたらと提案しておきました。更に今後毎月定例で打合せ会を開催することになりました。局長、課長も顔ぶれが変わったので、色んなことに話し合いが出来ます。本当に有り難い事です。
また、テニスコートの奥にある市民プールも今年を最後に閉鎖になるそうです。昭和50年ごろ、7月8月の2ヶ月で7万人の利用者があったそうですが、昨年は約5千人つまり一日辺り100人程度の利用者しかないそうです。総合体育館横のサンフロッグもあることだし閉鎖も止む無しかな。

今日で5月のキャンペーンでお出しした金券の有効期限が切れました。
最後までご利用になるお客様で結構忙しかったです。今回はかなりの回収率で詳細は明日以降計算をしますが、多分60%以上の回収です。
たくさんの方にご利用いただきありがとうございました。

人気ブログランキング