かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日は弘法宵市

エジプト今朝「人気ブログランキング」を見てびっくりしました。地域情報(東海)のカテゴリーで何と7位にランクイン。元々勝川のまちづくり情報を密室の議論にしないために始めたブログなので、少々戸惑っていますが、たくさんの人が見てくれているという事は、書くほうも励みになります。感謝します。

さて、昨日は久しぶりに女房と万博へ行って来ました。開幕当初と打って変わってどこへ行っても人また人!大変な盛況振りです。また、大変な暑さで仕事の関係で昼前に会場に着いたのですが、JRと三菱のパビリオンに並んだだけでぐったり。やっぱりオジサンは並ぶのが本当に苦手です。
それでもグローバル・コモン6のオセアニアと東南アジア、同5のアフリカを中心に見てきましたがエジプト館ツタンカーメンは結構見ごたえがありなかなかです。また、アフリカ共同館はすごいの一言! アフリカ弘法市in万博、結構楽しめました。

明日は弘法宵市。いつもの弘法市と違って午後3時から9時までの開催です。
今日は、昼過ぎから駅前店に飾る提灯の取り付けに四苦八苦し、夜はテント張りなど明日の準備で大変でしたが、何とか天気も持ちそうなので、沢山の人が来てくれそうです。
私は、生ビールと枝豆、サボテンのアイスも販売するのでよろしく!
(ヤマグチカメラさんの横駐車場内です)


人気ブログランキング