かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日は落合公園の春日井納涼まつり(花火)が開催されます

このところの異常な暑さにはまいっています。今日も36℃と夕刊に書いてありましたが、車の温度計は40℃になっていました。先日のテレビで炎天下に止めてある車のハンドル部分は70℃にもなるそうです。
子供の頃の記憶では、麦わら帽子を被って「せみ採り」に走り回った(今ではこんな光景は見られませんが)夏の暑い日でも32~33℃だったような気がします。温暖化現象やヒートアイランド現象のせいでしょうか、この先どうなっていくんでしょう?

明日は、落合公園の春日井納涼花火大会です。夕方天気が崩れると天気予報には書いてありますが、注意報・警報が出ない限り、少々の雨でも決行するので逆に人出が心配です。レストランの前の踊り場で、生ビール・カキ氷・サボテンのアイスを販売します。花火見物のついでに是非寄ってください。
私は多分カキ氷を売っています。

今日は昨日のサンエニーズの話し合いを受けて、銀行やら税理士さんにお願いする書類をつくり届けてきました。残務整理が結構ありそうです。

人気ブログランキング