かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ペデ特別部会が開催されました

9月に入っても真夏の暑さが続いています。今日も車の外気の温度計は37℃を示していました。秋の風が待ち遠しい気がします。

さて、昨夜は勝川駅周辺まちづくり協議会のペデストリアンデッキ特別部会がありました。約一年ぶりでしょうか、久しぶりの開催です。今回は、松新、勝川両再開発事業の進捗にあわせて、E橋(県道を渡る部分)の設計をする必要が出てきたので、行政からの依頼での開催です。
以前、春日井市長宛に、県道を横断する信号機と横断歩道の存続と中央分離帯の設置反対について要望書をまちづくり協議会より出されましたが、今回のE橋の説明は、横断歩道ありきの計画ということで、まだ確定はしていませんが、何とか要望どおり横断歩道は残りそうです。しかし、これに伴い、勝川再開発2街区の横にあった、エレベーターが計画から外されました。横断歩道が残れば、エレベーターは要らないだろうという行政の見解です。再開発から見れば、大幅な計画(設計)の修正を余儀なくされるので、大きな問題です。今後復活するよう再度要望していきます。


人気ブログランキング