かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日は二十四節気の大雪

今日は二十四節気のひとつ大雪。寒さが厳しさを増し、平野部でも雪が降り始める時期を指すようです。将に暦どおりの一日でした。

今朝の第一回目の総合調整会議は、残念ながら仕事の関係で欠席。最初なので出たかったのですが仕方ありません。仕事最優先でした。
総合調整会議は、建築・設計・積水・組合の代表者による会議で、工事の進捗具合や、問題点などのチェックのため毎月第一水曜日に集まり協議する会議です。

午後からは、勝川地区の住宅デベの積水さんと新しいビルの名称について協議しました。積水さんのマンション名は会社の方針もあるので「グランドメゾン」が冠につきます。案もお聞きしましたが、来年2月中旬にモデルルームが完成した時、正式に発表するそうなのでしばらくお待ちを。また、先日の折込チラシの効果は、75件の問い合わせがあったそうですが、通常の約3倍だそうです。関心の高さが伺えます。

今週10日にプレオープンする松新地区の再開発ビルのチラシを見せてもらいました。毎回言いますが、ビルのデザインは一流かもしれませんが、こと中身になると首をかしげざるを得ません。「健康の森」というコンセプトは良くわかるんですが、館としてのMD(マーチャンダイジング)の調整がなく、雑居ビルの様相です。
商業コンサルはどなたか知りませんがひどいもんです。プロの仕事では到底ありません。
また、先行して勝手にネーミングをつけるので、我々のところが整合性をとるために無理な作業を強いられます。そのために背骨委員会を立ち上げ協議したのに・・

人気ブログランキング