かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

特に高校生のマナー 最悪です

違法駐輪
昨日仕事を終えて外に出ると寒かったはずです。雪が降っていました。
初雪です。今日銀行のコンペ(私は欠席でしたが)が春日井CCであったのですが、積雪のためクローズだったそうです。残念でした。ふふふ

8時からは商店街振興組合の理事会を開催。12月の弘法市の実施案、イルミネーションで装飾する件を承認しました。他にも再開発に伴う、商店街区の事業計画案を協議。特に来年度工事をする予定の側溝の整備とカラー舗装化についても話し合い、工事中の注意事項等確認しました。正式に決まれば臨時総会を開催し周知徹底する予定です。しばらく空き店舗になっていた「ララ」さん後も、焼肉店を開店したいと申し込みがあったそうです。正式な書類が提出されてから、理事会で審議します。
また、12月10日の松新地区再開発ビルがプレオープンする件等今日は盛りだくさんの内容を話し合いました。

昨日このブログで書いた駅前付近の違法駐輪ですが、夕方写真を撮ってきました。
今日はまだ良い方で、普段は道幅いっぱいに自転車が広がりやっと自動車一台が通れるくらいひどい状態です。特に再開発の工事中ということもあり、歩行者が歩くスペースもありません。組合や市の交通対策課と、止めないように立つ予定ですが、将にいたちごっこ! いい加減にしろと言いたいです。特に高校生のマナー 最悪です。

人気ブログランキング