かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

日本列島全体が冷凍庫に入ったようです

昼過ぎから降り始めた雪で、外は真っ白。24時間予報では明日の夕方までに20CMの積雪があるそうです。先日の「どか雪」といい、今年の12月後半は雪にたたられますね。今日は鹿児島や屋久島でも初雪が降ったそうですが、まさに日本列島全体が冷凍庫に入ったようです。

また、今日は小中学校の終業式だったそうですが、もお~終業式!って感じです。
なかなか思うように仕事が進まず、少々焦りが入ってきました。(ブログなんか書いている暇があったら仕事をせい!! との声もちらほらですが)

昨日、月刊ケリーを作っている㈱ゲインから「勝川タウンガイドの製作を依頼されたのでご協力を」との連絡がありました。よく聞けば「グランドメゾン勝川」関連で、積水ハウスさんの依頼との事。
早速今日、編集制作部のKさんが取材の打ち合わせにみえ町を案内しました。24日(土)に写真撮影し年内に制作の強行スケジュールです。
来年2月にオープンするモデルルームで来館されたお客様に配布するそうです。どんなパンフレットが出来るか楽しみです。
また、来年2月1日号の広報かすがいでも勝川の特集を組むそうです。

勝川地区再開発が着工し、また、松新の再開発ビルも来年2月にはマンションも含めグランドオープンしますので、ここ暫くは、何かにつけて「勝川」が注目されますしこのまちづくりの成否がこれからの春日井を左右しますので、兎に角一枚岩で進まなければ・・・・と思う今日この頃です。

どちらでもいいのですが、順位が下がるのは気分が悪いのでブログランキングにご協力を