かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ゴルフ界の夏目雅子 中溝裕子プロが本店に来てくれました

0438617d.JPG今日のお昼に、以前から一度お会いたいと思っていたプロゴルファーの中溝裕子さんが小牧の出口さんと一緒に本店に来てくれました。
昨日瑞浪で講演会をし、今日また小牧の小学校を訪問された帰りだそうです。出口さんにこちらに来ていると昨日お聞きし、是非とお願いしていました。

中溝さんはご存知の方も多いと思いますが、プロテスト合格後3年で白血病にかかり8年ほど前に妹さんがドナーとなり骨髄移植の手術を受けられました。
投票率アップ作戦で、ご一緒している彦根の商店街の中溝さんの従兄弟さんです。

初対面にも関わらず本当に明るい方で、びっくり!
「ゴルフ界の夏目雅子といわれています」には何と答えていいのか・・・
一瞬、「姿・形のこと」か、「白血病つながりのことなのか・・」頭を駆け巡りました(笑)

ゴルフの方はとお聞きしましたら「日本一ゴルフをしないプロゴルファーと言われています。そのうち樋口会長に首になるかも」との事。「今は骨髄バンクの事を一人でも多くの人に理解してもらい、ドナーになってもらう事に生きがいを感じています」と話をしてくれました。3年半一切食事が出来ず、栄養補給だけで闘病生活を送ったそうですが、そんな苦労も話の中では大声で笑い飛ばし 兎に角元気 元気!!
ひつまぶしを「どえりゃ~ うみゃ~」と本当においしそうに食べてもらいました。

その後、もんさんでコーヒーを飲みながら話をし、別れ際に、思わず「頑張って」と挨拶しましたが、「お前が頑張れ!」と言われた気がします。

そうそう、最近は「ゴルフ界の夏目雅子ではなく、ゴルフ界の友近・・」とあちこちで言われるそうです。私もそう思いました。(ゴメン)

ブログランキングにご協力を