かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ふぐ料理とセントレア

東西屋今日の木曜日は「友引」 久しぶりの休日です。
昨日遅くまで、知人と焼き鳥を食べながら話をしていたせいか、頭もすこし重かったのですが、奥さんと前から約束をしていたので、知多半島の豊浜にある「東西屋」という明治10年創業の老舗の「ふぐ料理」の店へ行ってきました。
朝10時自宅を出て、途中名古屋高速が渋滞していたのですが約一時間で豊浜に。12時に予約がしてあったので、足を延ばし師崎まで行き時間をつぶし、目的の「東西屋」に到着しました。女性の団体客が一組、にぎやかでしたが、2階の個室に案内され前菜から鉄刺、ちり鍋、雑炊まで河豚のコースを堪能することができました。

最近気がついたのですが、女性(特におばさん)のグループが何であんなに騒がしいのかやっとわかりました。兎に角人の話を聞いていない! 6人いれば6人が同時に違うことをしゃべりだすので、騒がしいはずです・・

その後、帰り道に「セントレア」に寄り空港見学。平日のせいか思ったよりスムーズに駐車場も入れ、空港内も割りと空いていました。
前回は、出発時間が朝早かったので、ゆっくり見学する暇もなかったのですが、今回は隅々までゆっくり見ることができました。
開港して丁度一年ですか・・施設も新しくまだまだ人気のようです。中に入ると見学に来ている人も結構いました。

ブログランキングにご協力を